2018
12.11
IMG_8227

クリスマス

Marii Sugiura Bakker

今年ももうすぐ終わり、アメリカはクリスマスムードが盛り上がって来ています。

街やお店にはクリスマスの飾り、最近は自宅にもクリスマスのイルミネーションを飾る家が増えています。

image1 IMG_8135

うちはというと、定番ツリーと毎年少しずつ増えるクリスマス村。

実は3年前ハワイの友達の家に行った時らその家の亡くなったおばあちゃんがコレクションしていたクリスマス村を見せてもらっていらい、私もコレクションをはじめました。リサイクルショップ等で見つけると可愛いくてつい買ってしまいます。

IMG_8227
先週はカリフォルニアには珍しく雨が降って、その時でた虹が最高にきれいだったのでシェアします。

IMG_8173IMG_8162

そして最後に告知です。来月号より、サーフ系雑誌Blueでコラムを担当させていただくことになりました。そちらもあわせてご覧くださいね。まりい

The following two tabs change content below.
Sugiura BakkerMarii
こんにちは。 これからブログを担当させていただくマリイです。 私は1980年愛知県で双子の姉妹の片割れとして生まれました。 中学校ではバリバリの卓球少女でしたが、高校のときに父がサーフショップを始めたのがきっかけでサーフィンを始めました。 それからというもの頭の中はサーフィンのことばかり。 私の家は海から一時間ほど離れていましたが、学校が休みの時は練習に明け暮れ、 気が付いたらアマチュアのタイトルを得て、プロに転向していました。 地元愛知の体育大学で教員の免許を取得したものの、 やはりサーフィンが上手になりたい、コンテストで活躍したいという思いで 大学卒業後に日本におけるサーフィンのメッカ千葉に単身引っ越しました。 プロでの戦いは楽ではありませんでしたが、2004年に念願の日本プロサーフィン連盟の年間チャンピオンのタイトルと手に入れました。 2005年練習のために訪れていたバリ島で現在の夫であるアメリカ人のスティーブと出会い、2006年に結婚。 2007年、2011年と子宝に恵まれ、現在は2児の母そしてカリフォルニアを訪れる日本人サーファーにサーフガイド&ホームステイのサービスを提供しています。 これから私の身の回りにあるアメリカ、カリフォルニア文化、横乗り文化から面白い事、ビックリした事、考えさせられた事、感動した事など紹介していきたいと思います。 つたない文章力、かなり偏った考えなどあると思いますが私個人の視点ということでご理解いただき、お付き合いいただければと思います。
Sugiura BakkerMarii

最新記事 by Sugiura BakkerMarii (全て見る)

コメントは利用できません